サムの悪性リンパ腫なんか怖くない!by福岡

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

リンパ腫サムちゃん

2015.08.16 (Sun)
サムちゃんの首のしこりに気が付いたのは2014/01頃、左耳下のふくらみに気が付いた。
感じでは脂肪腫の様でしたが・・・次に連れてこられたときには少し大きくなってたので
やはり脂肪腫ではないのでは? と疑問。
この時点で飼い主の方にはお知らせしていたのですが。。。

結局2014年8月に検査(飼い主の方には事後報告)
「リンパ腫」と判明。

2014年9月 抗がん剤・1ヵ月計4回)と同時にサプリメンㇳを大量投与。

その後はサプリメント(カタライザー)のみ
バランスアルファも数本購入したが続かなかった~費用が嵩みすぎて( ;∀;)

もうすぐ1年になるけど、サムちゃんはとても元気です。
朝のお散歩も2キロ近く歩くしご飯もパクパク !
毎月のフィラリア薬もらうために病院に連れていき、簡単な身体チェックもしてもらってる。
首下のふくらが少し小さくなっている様な感じはあるけど腫れているっていう感じは全くなし

9月に入ったら「秋の健康検査」が始まる
たぶん大丈夫だとは思うけど・・・病気が病気だけに心配は続くね

ーーーこれは余談なんだけど・・・ーーーー
サムちゃんの肛門様、時々肛門のいきみで出ちゃうけど前ほどでは無くなった。

それとしきりに床にこすりつける動作。
きっとベロンと出ちゃうので細菌にさらされるのでかゆみがあるのではって素人考えで。

いつも行く薬局に飛んでいった(なんでも相談に乗ってくれる)
最初ボラギノールの座薬をって提案したんだけど、それはやらないほうがいいって言われた
使うなら肛門の周りを塗るボラギノールの塗るタイプ。

早速買ってきてサムちゃんの肛門周りにヌリヌリ~
で、一発解消! 効いたね~その後全くお尻すりすりしなくなったわぁ~
