サムの悪性リンパ腫なんか怖くない!by福岡

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

秋の健康検査

2015.09.01 (Tue)
9月1日~10月末まで秋の健康検査

毎月1日に病院に行くように決めている(忘れないように)

サムちゃんとさくらちゃんは血液検査+血球検査+レントゲン検査+身体検査
そして爪切りして最後にご褒美(フィラリア薬)
サムちゃんもさくらちゃんもご褒美のおやつだと思って尾っぽブンブンで、
先生がお口に入れてくれるのを待っている!

レントゲンの結果はすべて異常なし(肺への移転なし)
さくらちゃんの糞詰りもなしとの事

血液検査結果は1週間後。

----------------------------
病院を出て帰ろうと思ったら可愛いワンちゃんの足元に目が留まった。
飼い主さんから情報を得ました。
肉球を保護する為の靴下「パウズ」 アレルギー等がある子は菌等の免疫力などが
低下している為の保護措置。
ゴム風船の様な靴下で外れる事がないそうだ。

さくらちゃんも以前は草村等を歩いた後は足の裏が真っ赤になり、今も肉球のお手入れに気を配っている
MOMOちゃんの肉球は健康そのもので、トラブル一切なく、肉球の香りが大すきだった。
寝るときはいつもMOMOちゃんの肉球のにおいを楽しみながら眠ていた。

さくらちゃんの足の裏は決して良い香りとは程遠いけど、徐々に改善されつつある。
スポンサーサイト