サムの悪性リンパ腫なんか怖くない!by福岡

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

マイナンバーが届いた

2015.11.25 (Wed)
昨日11/24 マイナンバー通知カードが届いた。

ただの薄っぺらいメモ紙の様なメモ。

これだけでも良いらしいのだが、なんかね~・・・・・

やっぱりきちんと持っておきたいので「個人番号カード交付申請」

写真を貼らないといけないので、ミスターマックスの写真ボックス。

いつもすっぴんで出かけるのに写真の為に厚塗りバッチリメイク!
スマホで自撮りもOKって書いてあったけど、規格サイズに縮小したり面倒。

3パターン撮って、一番良いのを選んで下さいってアナウンスあったが、
老眼鏡持って行っていなかったのでどれがいいのか、トホホ・・・

申請を送っても、その後「受け取り通知はがき」が届くので、今度は
本人が指定された場所に取りにいかなければならない。

