サムの悪性リンパ腫なんか怖くない!by福岡

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

今更ながら

2016.02.11 (Thu)
お天気最高の祭日なので、家族でいっぱいの公園。
さくらとサムちゃんに寄ってくる子供達!

最近何故か犬を飼いたいと子供にせがまれている家族に遭遇。
今日も、お孫さん(小学生低学年ぐらいのお子さん)二人連れて。
ホームセンターなどに行くとせがまれて困るとおっしゃってたぁ〜
犬は買うものと思い込んでいる人が結構いるんですよね。

そういう私も20年数前までは、全く無知で管理センターの存在も知らなかった。
その頃はパソコンも高価なもの。興味もなかったから未購入。
そして中型犬2頭保護する羽目になり、里親探しもどうして良いかオロオロ!
数日前のまるちゃんの飼い主さんがオロオロするのも無理がない事!
ネットの世界を知らない高齢者にとって、探す手段があると無しではえらい違いなのよね。

今日合った方は、お孫さん達に動物を飼う事の責任を言って聞かせてたので、一応管理センターで毎月譲渡会のイベントがあっている事等お知らせした。場所など聞かれたけど、今日に限って携帯忘れてー予約制なのと審査も厳しい旨を念押し注意!
