サムの悪性リンパ腫なんか怖くない!by福岡

    ●福岡発信:2015/01/08 悪性リンパ腫のサムちゃん正式に我家に迎えました~♪

非常時の準備

2016.05.04 (Wed)
あなたの街の揺れやすさは?で調べたら

揺れにくい0.9 砂礫質台地(されきしつだいち)と出て少し安心。
そういってもやはり怖い

先日の地震で再度確認。
実際急に地震が起きたら、パニックになって大切な思い出や写真等は
持って出られないだろうと思う。
前回の地震の時に一応用意はしておいたが・・・

生命保険の控えや書類どこに保存しておいたかもう忘れていたが見つけた
20160505013342592.jpg
又マイクロSDカードにも保存(写真で保存)

私の大事なものって何だろうって考えたら、なーーーんにもないのよね。
宝石やアクセサリーにも全然興味無いし、装飾品や物にも執着まるでなし。

さくらとサムちゃんが無事でいられればそれだけで十分。
あとMOMOちゃん・レモンちゃん・まみちゃん・みきちゃんの思い出は
全部SDカードに保存とまぁ~一応FC2ブログに日記として残っているしね~
と考えてたら、ブログ日記がぐっちゃぐちゃ・・・

今日1日かけてカテゴリの整理。
久しぶりにMOMOちゃんの日記を読んだり・・・
今日整理していてビックリ(^◇^)  カテゴリ整理も簡単に移動したり出来るのにはすごいと思った。

あとは何だろう?
最近はこまめにガソリンも満タンに入れるようにしている。

サムちゃんの命を繋ぐ大事なサプリメント(カタライザー)は先日妹が1本支援してもらったのを準備。
すぐに持ち出せる様にしておかなくてはね。

一度一人で避難訓練でもしてみよっかな?
さくらとサムちゃんが犬生を終えて天国に行くのを見届けるまでは生きなくっちゃ!
スポンサーサイト